Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2023.1.5

十二月は一週にいっぺんは更新するぞ!と思っていたのに全くもって達成できずに年が明けた。明けましておめでとうございます。忙しいことは有り難いけれど単にわたしの時間の遣い方の問題かも知れなくて。どうしよう。アクセス解析を見るに年が明けてから誰かがちょくちょくここを訪れて下さっているみたいです。本当ですか?信じられない。ありがとうございます。がっかりしていないですか?

年が明けてからなんと二回も初詣に行った。誘ってもらえるのってこんなにも嬉しいんだな。おみくじは一回目の結果を信じることにする。直感で、でも当たっている気がしたから。案外肩の力が入っていたこととか、自分が思う以上に重なってしまっていたということを、年始早々知った。悪いことではないけれど、むずかしい。自分のことは自分がいちばんわからないし、どうしても弱くて面倒くさい部分が顔どころかお腹の下辺りまで出てきている気がする。カメラのピントと同じで、近づきすぎても離れすぎても駄目なんだなと思う。ひとりなら平気だったのかも知れないけれど、在る痛みでもある。

脚の生傷は治っては増え、治っては増えを繰り返している。くちびるに見たことのない怪我?ができていた。もしかしたら去年のクリスマス辺りから乱れに乱れた食生活のせいかもしれない、十中八九そうであろうと踏んでいるのでとりあえずは断酒することにした。いつもYouTubeで沢山お酒を飲む女のひとの動画をよく観ているので、暫くはそうして過ごそう。今年の抱負というよりは密かな目標がことしは何個かあって、ひとつ挙げると、去年に引き続きたくさん笑って泣いて悩んで、たまには怒って、豊かに過ごすこと。怒りの感情はわたしの中である意味いちばん大きな感情だと思う。バンドの中のわたしも、わたしというひとりの人間としても、やわらかく尖った針のように生きたい!よければ、末永く。今年もよろしくお願いします。