Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.09.28

シャッフル再生したApple MusicからKing Gnuの小さな惑星が流れてきた。飛行船が好きで入れたアルバムだった。過去にちらっとみたMステでの彼らはメンバー個人個人がKing Gnuというひとつのものに成っているようで、向かい合っての演奏はテレビではあまり観…

2020.09.06

照らされた水の粒がタイルを打つ。きらきらと光りながら排水溝へと流れてゆく湯を見て誰かと行った海の波打ち際を思い出した。光はわたしの目を奪ってゆく。落ちるシャンプーの泡がしゃぼん玉のようだ。侵略した波がわたしの足場を奪うかのように引く。ぞぞ…

2020.08.31

君はもっと部屋の掃除をした方が良い。洗い物は極力溜めずに、食べ終わって直ぐ洗うのが億劫なときは流しまで持って行って食器に水を張っておいた方が次に自分が洗うときに楽だ。髪が濡れたままの状態で出発するくらいなら朝はもう少し余裕を持って起きた方…

2020.08.25

天上の蜘蛛を見ていた。軽快に、器用に、細かい足を休み無く動かしていてわたしより歩くのが上手な気がする。わたしは、わたしの知らないわたしを演じていたような気分だった。汗のせいではねた後ろ髪を直す元気も無い。起きてから何も食べていないので当然…