Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2020.08.31

君はもっと部屋の掃除をした方が良い。洗い物は極力溜めずに、食べ終わって直ぐ洗うのが億劫なときは流しまで持って行って食器に水を張っておいた方が次に自分が洗うときに楽だ。髪が濡れたままの状態で出発するくらいなら朝はもう少し余裕を持って起きた方が良い。基本的に待ち合わせの三十分くらい前には到着するくらいに家を出た方が、自分にも余裕が出来ると思うし余程のことがない限り遅刻することは無くなると思う。掃除機をスムーズにかけるためにも、見映えのためにも、何でもかんでも床に物を置かない癖を付けた方が部屋は綺麗に保てるし、週に三回くらいは掃除機をかけても良い気がする。この季節は特にジュース類は冷蔵庫に入れておかないとすぐ駄目になってしまうし、こんなに暑いのだからきっと冷たくして飲んだ方が美味しい。君も忙しいとは思うから難しいかも知れないけれど、一日家に居るときは極力洗濯物を消化した方が次着るときには確実に乾いていると思う。

愛がなんだで読んだ、身内といちばん親しい他人のはなし。深夜零時のホーム。車窓に映る自分の目はつめたかった。何故か甘ったるい匂いに感じるのはわたしだけなのかも知れない。優しさって何なんだろうな。風を切って帰る。点滅信号。しあわせのハードルは低い方が生きやすい。自己肯定は自己で完結するもので、他者を通じて得るものでは無い。人生の主役はいつだってわたしなのでそんな気に病むことも無いのだなあ、もっと突き抜けていたい。愛ってなんだろうな。