Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2021.12.11

ゆめをみていた。随分と都合の良いゆめを、なんどもなんどもみた。覚めなくてよかったのにとおもうこともあるけれど毎朝きちんと起きて支度をした。ほんとうに、ほんとうにたくさん泣いた。眠る前に泣くと目が腫れるので極力避けたいのだが、気付けばなみだがまぶたの隙間からじりじりと溢れて耳に着地する。目を閉じればすぐに会える、というのは嘘だと思う。早朝のあおいひかりは此処からはみれないのだ。

じぶんの気持ちに正直でありたいなあ、とおもう。何歳になってもたくさんわらってたくさん泣いて、美味しいごはんを食べたい。性に合わないと思うことや、何となく嫌な感じがすることはしたくない。言わなくても伝わる、なんて傲慢だ。伝わって欲しいことに限って全く伝わらなかったり、真逆の解釈をされてしまうこと、してしまうことはよくあることなのだと思う。感謝も、謝罪も、好意も、きちんと目を見て伝えたい。いつも覚悟を持ってさようならを言いたい。時間がなかったとしても会いたい。あたたかい布団の中でぐっすりと眠ってほしい。