Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2022.12.13

太陽みたいなひとがすごく好きだ。月のようなひともすごく好きだ。ハナレグミ的表現になってしまうのだが、わたしの心の真ん中を射止めることにこれ程ドストライクな表現が他に無いので引用させて頂くと、真昼の月のようなひとがものすごく好きだ。よわいままつよく在ろうとするひとが好きだ。口以外の全てで好きを語ってしまっているひとのことも好きだ。でもたまには口から出るそのひと自身の言葉が聞きたいよね。わたしの好きなひとたちはみんなそれぞれにちょっとひねくれていて可愛い。まったく器用じゃなくて可愛い。素直じゃなくて可愛い。毎度言っている通り素直さは大事なのだけど、ごく稀に素直では無いのにしっかりと伝わる何かが感じられるとき、愛おしいなあと思う。心の奥底がココアみたいにほこほこする感覚。あたたかさそのものを感じたときにもっともっとそのひとを知りたくなる。大半のひとが皆そうだろうけど、そういうひとたちの笑った顔が好きだ。この前いつもお世話になっている女の子と飲みに行ったとき、うまれたての赤ちゃんを見た瞬間のようなわらいごえが漏れてしまって吃驚した。可愛すぎてたまらなかった!いま自分が置かれている状況、例えばつらいことやかなしいことがあったとして、それでもそのひとのわらう顔を見るとつられて笑顔になってしまうことって、訳が分からないくらいにしあわせだ。ひとは鏡、という言葉がある通りよいひとばかりを好きになることができるわたしもよいひとなのかも知れないな。こういうことを言うとメンバーにはつめたくあしらわれるのでここに書くだけにしておく!一週に一回の更新が滞ってしまっているけれど実は隙間隙間でちょくちょく書いていて、なので文章が溜まるのが遅いだけなんだ。アクセス数が去年よりものすごく伸びていてうれし恥ずかしい。ゆっくりですがたくさん書いているので良かったら暇なときに読んでね。いつもありがとう。

昨日念願のスイーツパラダイスに行った。久しぶりに気持ち悪くなるまでケーキを食べたらすごく気持ち良くて。飲み過ぎたあとに似た臓器の気持ち悪さは正直かなりあったのだが反比例で心は晴れやかになった。こころの栄養は大事。夜になっても全くお腹が空かなくて脂質の腹持ちを実感する。学生の頃は入店後即ケーキをお皿いっぱいに取っていたのに、今回は先ず汁物、サラダ、それからパスタ…と段階を踏めるようになっていた。成長! あんなに食べたのに次の日コンビニでスイーツを見たときに美味しそうと思えてしまうじぶんがちょっと怖かった。小さなことでも自分のやってみたいことをしっかり叶えていくこと、死ぬまでやり続けたいな。