Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.06.27

孤独で在ればいいと思う。わたしも貴方も、彼女も。 透明なひと。人一倍繊細で可愛く、人間らしい彼女の日記は茶目で、奇麗で、しかし常に悩み続けており、孤独で、不安定だった。「他者を通じてしか自己を知ることができぬ。他者の中でしか存在できぬ、他所…

2020.06.22

鳩の死骸を見た。思わず二度見してそれから目を伏せた。車から逃げ遅れたのだろうか、あまりまじまじと見てはいないけれど何だか泣きそうになった。死というものにひとは惹き付けられる。生きているにんげんは誰も体験したことが無いからなのか、単なる怖い…

2020.06.21

授業の一環でボーカルを頼まれた。自分ではあまり作らないメロディーと、聴き慣れないコードの歌だった。音源提出日の数日前に突然歌詞を丸投げされて若干殺意が沸きながらもiPhoneのメモ帳に詞を書いた。音源に歌入れをしたのは締切当日の朝八時頃だったと…

2020.06.13

桃色のパニエに飛んだ泥。十九歳。グリーンラベル350ml。うつくしい朝。化粧直しをする女。捨てられたペットボトル。この世で一番美味しいんじゃないかと思ったなか卯の親子丼。銘柄が分からなかった煙草。もう戻らない日々。ぼくたちの音楽。ハヌマーンの音…

2020.06.05

母がへんなビブラート混じりにSWEET MEMORIESを歌っている。ドライヤーをしているのに聞こえる。わたしが仕事で歌っていた配信を聴いたらしい。ギター教室とドラム教室の合同発表会、生徒さんの演奏する曲のサポートボーカルという仕事で、凄く新鮮な現場だ…