Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2022.07.21

こんにちは、みなさん。お元気ですか?むかしの文章を読み返すと変な真面目さの本領を発揮していてとてもにがい気持ちになります。皆はうまくかわせることを深くまで考え込んでしまう癖はこれまで生きてきた中で密かにしていたわるい予想を遥かに上回るわるいことを経験するうちに自然と身に付いてしまったのかもしれない。自衛からくるものでわるいことではないけれど、もうすこしとおくから物事をみれるようになりたいです。とおくから。

あたらしいことがはじまっています。半年前のわたしが想像もしていなかったことが今は起こっていて、その中にははじめて挑戦することもあります。正直こわいなあとも思うけれど本当に有り難くて、じぶんが生きている実感も普段よりいっそう感じてたのしい。歌うことはわたし自身を潤わせることで、色んなひとに聴いてもらいたいし欲を言えば好きになってもらいたいな!とおもう。うまくいけばいいな。うまくいかなくても、さいごに笑えていればいいな。

いちばん好きな季節の真ん中に居るのに色んなことに追われてしっかりと夏をみれていなかった。気を抜くとこうなってしまう。さいきん改めて気付いたのだけれど〇〇するべき!みたいな固定観念は捨ててしまってもいい。寧ろ捨ててから分かること、捨てて得たもののほうが大事かも知れない。お腹が空いていないなら無理に食べなくていいし、眠れなかったら夜起きていてもいい。素直にじぶんのこえを聞くこと、案外できていなかったんだなあとおもう。でも生きていくことってそれを全て叶えていたらむずかしいかもしれないし、まだまだわたしには大変におもえる。子どもで、未熟だ。知らないだけなのかな。