Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2022.1.13

明けましておめでとうございます。もう年が明けて十三日も経っていることに驚く。新年の挨拶も四日くらいまでで、その後に今年はじめて会った方々にはいつも通りお疲れ様です〜と言っている気がする。何となく年末年始は休んだほうがいいなあと思った。でも休まないのも意外と楽しかった。年明け感が無いなあと思っていたけれど元旦の夜にはお雑煮を食べたし、地元の友だちと初詣に行った。ひさしぶりに会ってもひさしぶりに会った感じがしない人間はそうそう居るものじゃ無い。たぶんわたしが何処に引っ越しても、彼女の仕事が忙しくなっても定期的に会ってくれるんじゃないかなとおもう。そう思い上がれることはとてもしあわせなことだ。おみくじは大吉だった。神様とデートをしてから、ファミマに寄って彼女と酒を飲んだ。寒空の下、三日後にはまた会う約束をしているのに話しすぎてしまった。

会いたくないひとと会わない。じぶんの不可抗力を受け流す。???kg落とす。なるべく後回しにしない。大切なひとを大切にする。本を読む。筋トレを続ける。察してもらうではなく伝える。ありがとうとごめんねは大袈裟なくらいに。朗らかに生きる。ことしの目標です。