Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2022.1.20

わたしの見送りをするために外に出た祖母の第一声は「月!きれい!!」だった。雲のない快晴に白くひかっている満月。前にも何かの帰り道、夕方に見た虹を祖母がいちばんに見つけて喜んでいたことがあった。わたしは上を見ているひとって意外と居ないなと考えたことがこれまでに沢山あって、それは祖母から受け継いだものなのかもと思うと涙が出そうになった。離れるのがさみしかったのもあるけれど。何歳になっても世界のうつくしさに気づくことが出来るひとが好きだなと思う。世界のうつくしさなどあまり興味がないと考えたことのあるひとのことも、同じように好きだなと思う。車の中はとてもあたたかくて、スヌードを外した。