Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2021.06.12

宣言が延長されても生活は死なないし、日々は回る。基本的に控えてはいるけれど音楽以外の用事でも外に出る。いつどこで誰がどうなるか分からないし、万全な対策や予防をしてもじぶんが他者に迷惑をかけてしまうかもしれない。こわさを抱えたまま毎日生きている。

ステエションズは停滞していたものが動き出そうとしていて、楽しみ半分不安半分。早く皆に届けたいし良いものになればいいなと思う。知らない地に行くときはいつもどきどきして腹の底がひやっとする感覚に陥る。私だけだろうか。久しぶりに会うひとや初めて会うひとにきちんと挨拶がしたい。一日中四人で居ることが最近は少なかったので嬉しい。晴れたらいいな。

ピンクのシャンプーとか、独特な挨拶とか、よく分からない優しさとか、伝えたいような伝えたくないようなこととか、アルコールで大敗したひとのこととか、最近は色々なことがある。全てを書き留めていたいが、自分の中でだけしっかりととどめていたい気もする。でも記憶は基本的に薄まってゆくからやっぱり何処かに残していたいかも。誰とも分かり合えなくても近くにいることが出来て幸せだなあと思った。いちばんに強く在りたい、と願うことは誰しも思ったことがあることだと思うが、他人と比較した強さはどうしても他人ありきのものになってしまうのでは無いかなあと思う。わたしはそのひとにはなれないし、どう思っているのかも分からなければ悩みを解決できる訳でも無いが、その人と同じペースでハイボールを飲める人間なのでまた一緒に飲みたい。もし相手が見ていたら恥ずかしい文章です。

髪を切った。わたしのいのちは一日一日少しずつ抉られているから、出来るだけ色んな髪型や色にしてみたい。と言いつつ前回の髪型が好きだったので今回も似たようなものにしてもらった。髪が痛むのと維持費が気になってなかなかブリーチをする勇気が出ない。一生に一回くらいはド派手な色にしてみたいな。