Sleep tight

ステエションズ vo,gt

2020.05.17

早朝。酔っている。晩を食べたあとから飲んでいるのでそんなに回らないだろうと思って飲んだロング缶は後半からだんだん酔ってきた。ローソンの店員さんがとても丁寧に会計をしてくれて夜中に酒を買いに来ているのが申し訳ない気持ちになった。鴉が鳴いていたが姿は見えなかった。つまみが無くても飲める体質は誰に似たんだろう、多分母じゃない、知らないけど父なんだろうか。飲み足りないわたしに残されたのはジムビームの原液だけだった。すこし薄目に割れば好きなのだがロックは途端に飲めなくなる。安い缶チューハイばかり飲んでいるからなのかも知れないし、わたしがウイスキーの本当の美味しさを知らないからなのかも知れない。わたしの好きな酒は純米の日本酒と粗悪な缶チューハイと氷結と檸檬堂、あまり買わないけどほろ酔いも好きだ、飲んだ気がしないのであまり飲まないが。後はビールと角とホワイトホースを除いたハイボール。ホワイトホースは本当に嫌い。ビールはキリンかハイネケンが好き。水曜日のネコというちょっとお高いビールも気になっている。飲みたい。視点が定まらない頭を落ち着かせるために白湯を飲む。二日酔いは出来るだけ回避したいし最近徹底し始めたマッサージはちゃんと達成したい。一週間後には仕事やレコーディングがあるのでこの時間の飲酒は今日までだなあと思い直した。好きなにんげんと飲む酒は美味しい。